OpenFaren

ワールドマップ
あとあとさんの偉大なフリーのシミュレーションゲームソフト「ファーレントゥーガ」のシステムの再現を目指すシステムです。

更新履歴
2010/08/28 開発ブログのリンク追加。
2010/07/13 2010/07/13版を公開。
2010/03/17 2010/03/17版を公開。
2010/01/03 2010/01/03版を公開。
2009/12/27 2009/12/27版を公開。
2009/11/21 2009/11/21版を公開。

以前の更新内容

2010/07/13版の更新内容
Farencnv.exe
・この版での更新はありません。

openfaren.exe
・コマンドウィンドウに「再実行」ボタンを追加。
このボタンは2つあり、1つは自分が直前にやった特技または魔法、
もう1つは仲間が直前にやった特技または魔法をショートカットで選択できます。
ヘタレプレイ用のつもりですが実際便利かどうかは未知数。

以前の更新内容


OpenFaren掲示板

適当に投稿してやって下さい。

Owatsaltブログ

何となくブログ。

ダウンロード

実行ファイル

ダウンロード
Defaultシナリオが一応動きます。オリシナはイベント以外が一応動きます。

ソース

ソースのライセンスは修正BSDライセンスです。
ソースのダウンロード

スクリーンショット

スクリーンショット

動作状況 概略

ロードマップ
現在のコンバート状況(Default, オリジナルシナリオ)

動作状況 詳細

Defaultシナリオ

オリジナルシナリオ

詳細は未作成なのでさわりだけ。

より深く知りたい人向け

オリジナルシナリオを作れるほどファーレントゥーガ内部設定に詳しい人向けです。

コンバート条件
ファーレントゥーガ データ解析

設定方法
openfaren.ini の書き方。今後はGUI上で設定できるようにしていき、このページは廃止する予定です。

謝辞

下記のライブラリを使用しています。
SDL OpenGLで動かしてます。
SDL_image
guichan SDLで動くGUIライブラリです。
TinyXML
Lua ※実際に使っているのは Lua SJIS対応版 です。
babel 文字コード変換ライブラリ。
imgctl.dll 画像フォーマット変換ライブラリ。
Boost C++ Libraries


下記の素材を使用しています。
エリンギ様作成のアイコン(openfaren.png)


下記のサイトが掲載されている解析データなどを開発の参考にしています。
ドリルは漢のロマンだ
ファーレントゥーガ非公式応援サイト
ヲリシナを作ろう。
T2のページです。

その他

Q&A
開発裏話

連絡先など

制作者:owatsalt
メール:owatsalt☆owatsalt.sakura.ne.jp(☆を半角の@にして下さい)
リンクはご自由にお願いします


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